まったりインドア

ハウスです.漫画やらアニメやらゲームやらの感想とかあげていこうかと思ってます.おすすめあったら教えてくれると嬉しいです.

女子高生の無駄づかい 4巻 感想

f:id:house07:20190312161529p:plain

女子高生の無駄づかい4巻 表紙

私がひそかに大ファンな漫画,女子高生の無駄づかい4巻の感想です.

途中,連載打ち切りになってかなりがっかりしてたんですが,

まさかの復活!そして,アニメ化!うっひょーーーー!!

すごいうれしいし,アニメも楽しみです!

読んでるときにギャグマンガ日和をなんとなく思い出してしまう漫画なんですが,アニメもそんな雰囲気だといいなぁ

宇宙問題の方も応援してます!

 

簡単なこの漫画のあらすじですが,まぁ題名からわかる通りちょっと個性的で残念な女子高生たちが青春を無駄づかいしている感じの話です.

大量にネタバレを含んでます.無理な方はバックしてください.

 

 〇げーむ

今回の話は音楽の授業の最中にバカが居眠りしてるところから.

ドンドコドコドコっていびきどこからでるんだ.

そこで,眠気覚ましのために始まるゲーム

 

f:id:house07:20190312163911p:plain

女子高生の無駄づかい4巻 p4

笑ってはいけないじじいばばあゲーム

ルール

出てくる画像の人がじじいかばばあかを相手より早く当てたら1ポイント

正解不正解関係なく笑ったらマイナス2ポイント

 

どうやったらこんなゲーム思いつくんだ(笑)

確かにおじいさんとおばあさんってけっこう見分けつかない方いますよね.

ついでにこのゲームは音声認識で,じじいかばばあという言い方でないと不正解となります.

マジメがじじいって言ってるのなんか笑う(笑)

破壊力の高い画像が出てきて,何気に白熱したゲーム状況(笑)

授業中にこのゲームやったら私絶対に負けますね(笑)

最終的にバカはくそばば...もとい音楽の先生に見つかって魔王をBGMにして連れていかれました.

 

 いやぁ,楽しそうな授業だなあ.ロボ,めっちゃ友達に欲しい.フリー素材ZIZIタウンってなんなん(笑)

 

〇むだげ

突然,毛深くなりたいとか女子高生にあるまじき発言をするバカ

心臓を守るために胸毛が生えてないことに怒っているみたいですね.

そして,なんでみんな脱毛するんだ,意味があって生えてきてんのに!と

ムダ毛って言われる毛の気持ちも考えろ!と

 

ムダ毛の気持ちというパワーワード(笑)

f:id:house07:20190312170529p:plain

女子高生の無駄づかい4巻 p19

そして,黙々と作り上げたロボの「防御力の高い心臓」がめちゃくちゃ気持ち悪い(笑)

 

バカではないけど,一度は考えますよね.ムダ毛の存在意義(笑)

剃るとチクチクするし,抜くのは手間だし,処理しないと身だしなみどうこう言われるし,なんであるんだよ!って怒った覚えあります.

進化が進んでいって,腋毛くらいは消え失せてほしいです(切実)

 

〇かがく

図書室で「かかくのフシギ」という本を取ろうとしているロリ.

この学校もしかして漢字の本置いてないのかという心配をしてしまいました.

どうやらロリは試験勉強のためにこの本を取ろうとしてたみたいですね.えらい!

その話を聞いて同じく感動するマジメ.こうしてロリとマジメは一緒に試験勉強することに.

元素記号の覚え方がわからなさ過ぎて涙目になるロリ.かわいい.

完全に語呂合わせなので,意味とか考えないほうがサクッと行ける気もするんですが,マジメは必死にこじつけ物語をつくりあげます.

よく思いついたなあマジメ.

リーベはドイツ語でLoveのことっていうのはなるほどなぁって思いました.

 

同じく図書室で読書をしていたロボとバカ.顔ちかっ

二人の距離が物理的に近くて嫉妬するロボ.顔こわっ

ロボがダイヤでバカがシャー芯っていう例えは笑いました.

 

〇いらき

やたらいらいらするバカ.

油断していると現れるグリーンピースにいら立っているみたいです.(笑)

バカのイラ期がやってきたみたいですね.このときの器の小ささはペットボトルのキャップ以下だそうです.よかった,醤油さしのキャップとかじゃなくて(笑)

それから白色の色鉛筆や,徒歩の表示,行列,カップ麺のパッケージ.etcに切れるバカ.

徒歩5分表示は確かにちょっとイライラしますね.普通に距離でしめせやって思います.それ以外は分かりかねる.(笑)

翌日にはすっきりイラ期脱出しているバカ.

友人二人が完全にバカの扱いを心得ていて強い.(確信)

 

〇こもり

親戚の子を預かるロリとロリばあちゃん.

ロリは子供が苦手らしく,ノアに振り回されまくりです.

いや,人見知りしないしいい子やんけ.おばあちゃんのしわを消すために馬油をぬってあげるのもいいですやん(笑)

そして相変わらずロリばあちゃんの冷静なツッコミがさえわたってる.(笑)

宿題に落書きされ,怒るロリ.しかし,ロリばあちゃんに諭されてほんのちょっとお姉ちゃんになりましたね.

 

f:id:house07:20190312175545p:plain

女子高生の無駄づかい4巻 p55

個人的にこのコマが好きです.まだ,その年齢にあったほめ方とかを知らない子なんだなぁ.

ロリが年下への寛大な心を持ってほしいなあと思うと同時に,そうなったらロリじゃなくなるのではという葛藤が.ぐぬぬ

 

〇えいが

映画を見に来たマジョとその妹,琥珀.二人は小学生と間違えられているロリと遭遇.

ロリもマジョもバカがつけたあだ名の方しか覚えてないんですね(笑)

あだ名,特徴ついてて覚えやすいから仕方ないですね

映画を見ているときの反応が三者三葉

マジョはちょっとサイコパスすぎますね!早くだれか殺されないかなぁとか,女子高生じゃなくてもなかなか思わんよ!多分!

映画を一緒に見たことで友達になる二人.よきよき.

必死に誘うマジョも,ちょっとぶっきらぼうにOKするロリもどっちもかわいい!

まぁ,マジョと映画に行くとスプラッタ一択なので,ロリは早めに逃げたほうがいいかもですが(笑)

 

〇いしき

隣のクラスの子からブラウニーをもらうリリー.異物混入の疑いがあるから食べてとマジメにお願い.

女子からのプレゼントでもダメなんですね.

 潔癖症ぽいけど,プレイなら汚いのも割と挑戦できる!と宣言したリリー.

何を宣言しとるんだ!(笑)

 というか,やったことあるのかな?ちょっとドキドキしちゃいますね.

そして,やっぱりリリー×マジメなんですかね!よきよき.

自分で勝手にはまっていくスタイルなんですね.

そして,プレイだと思えば異物混入の疑いがあるブラウニーも克服できたリリー.

この調子でバカも克服しようと試みます.

克服しようとするのえらいなぁ.私だったら絶対に近寄らない.関わらないので.

そんなリリーの健気な努力も空しく,バカのHANAKUSOをみて無理だと悟ってしまいましたね.

うん,あれは無理だ.(笑)リリー程の潔癖じゃなくても距離置く(笑)

 

そして一話一話感想書いてたら,長くなりそうなんで感想2つに分けます.

この文量で更新しようとすると自分の性格的に確実に1週間持たないので(笑)

まったりやっていきます.(*- -)(*_ _)ペコリ