まったりインドア

ハウスです.漫画やらアニメやらゲームやらの感想とかあげていこうかと思ってます.おすすめあったら教えてくれると嬉しいです.

アニメ:約束のネバーランド1話感想

約束のネバーランド,アニメ1話の感想です.

ネタばれあります.ご注意ください.

 

この作品ずっと気になってはいたんですが,なんだかんだ未履修でした.

f:id:house07:20190311102504p:plain

っていうか,エマっていうこの主人公女の子なんです?視聴前,完全に男の子だと思ってた.スカートはいてますやん.一話で一番びっくりしたよ!(ぇー)

 

孤児院で楽しく,仲良く暮らしている子供たち.子供たちの中でも特に優秀でみんなから一目置かれているのがエマ,ノーマン,レイの3人.

子供たちの首についてる番号は何なんですかね?

エマが63194,ノーマンが22194,レイが81194.後半3つは同じ...生年月日?

でも,1話の日付が2045年10月12日らしいので違うか.

 

この孤児院には立ち入り禁止区域があるみたいですね.門と森の奥の柵には近寄るなと

そして,12歳になるまでに子供達は里親に引き取られて孤児院を出ていくが,だれも手紙を出してこないと

首についてる番号といい,きな臭くなってきましたね.

孤児院の日常話でいいんだよ?事件とか起こんなくていいんだよ?

f:id:house07:20190311105923p:plain

今日はコニーが出ていく日みたいですね.

コニーが出発した後,エマはコニーの大事なぬいぐるみがおいて行かれていることに気づきました.

...?

f:id:house07:20190311110042p:plain

しっかり持ってたのになんで忘れてるのん?

エマたちに追わせるためにわざとだれかが置いた?

 

f:id:house07:20190311111044p:plain

(えぐかったので顔はちょっと(´;ω;`))

うおおおおおおおおおおあああああああああああん

コニー...orz

心臓から謎の花が咲いて(刺さって?)死んでいるコニーorz

 

そして,明らかに人外な方々がやってきて,この孤児院は人肉農園だという事実が判明しましたね.ついでにママも人外の仲間でした.

ショックを受けつつも,孤児院のみんなで逃げようと決意するエマとノーマン.次回からは命がけの鬼ごっこが始まるんですかね.まずは戦略練りと状況説明からか.

 

いやぁ,ははっきつい.

事前情報で孤児院から逃げ出す話みたいなのを聞いてたんで,こういう展開になるんだろうなあと思ってはいたんですが,うん.心の準備しててもきついものはきついんですよ.コニー...

コニーと仲良しなドンの反応が気になるなぁ.きつい.

でも続き気になる.きつい.