まったりインドア

ハウスです.漫画やらアニメやらゲームやらの感想とかあげていこうかと思ってます.おすすめあったら教えてくれると嬉しいです.

のんのんびより13巻感想

のんのんびより13巻の感想です.

 

 

〇92話

なっつん流しそうめんを作るの回

あいかわらずなっつんの行動力はすごいなぁと思わされる回でした.

ペットボトルで流しそうめん...やってみたい!

竹の代わりにペットボトルを使うの初めて見たんですが,ネットで調べてみたら結構動画とか出てきたんで割とポピュラーな工作なんですかねー.知らなんだ.

そして兄ちゃんもナイスアシスト(笑)

いい仕事するのに,なんで兄ちゃん出てくるとみんな静かになるんだろう(笑)

 

〇93話

ひか姉となっつんのボール遊びの回

この二人が合わさると安定して面白い(笑)ずるい(笑)

「はい 必殺確殺してんじゃねーよバカ」

~~間~~

「必殺確殺してんじゃねーよバカ..」

「一回目のつっこみ条件反射ででたんか?」

の流れが好きすぎる.

 

〇94話

あかねちゃんがこまぐるみと遭遇した話をする回

ほたるんが慌ててるのが大変かわいい

f:id:house07:20190310192033p:plain

のんのんびより13巻p53

かわいい(確信)

こまちゃんはせっかく謎の動く小さい小鞠の正体がほたるんが作ってたこまぐるみだって分かったのに,最後にオカルトに持っていくんですね(笑)

機械に疎そうだから,ほたるんがぬいぐるみをロボット化したとは思いつかなかったんでしょうね.

 

〇95話

れんげとひか姉が虫取りに行く回

お姉さまと呼ばせようとするも全然呼ばないれんちょん(笑)

ひか姉はれんちょんからの尊敬ポイントが圧倒的に足りないから無理だろうなぁ

いや,ひか姉以外でも無理か

極秘ポイントを教えたり,そこでれんちょんが初めて見る虫を教えたりしてちょっとずつ威厳を取り戻していってるひか姉.

私の中のひか姉株もちょっと上昇しました(笑)

まぁ,極秘ポイントも全然極秘じゃなくて,やっぱりひか姉はひか姉だなって思いました.(笑)

13巻の表紙はこの極秘ポイントなのかな?

 

〇96話

こまちゃんとブラックコーヒーの回

f:id:house07:20190310194709p:plain

のんのんびより13巻p82

f:id:house07:20190310194802p:plain

のんのんびより13巻p83

この2コマ漫画好きです.

なんでこのみちゃんならなんとかできると思ったんだろうなぁ(笑)

この漫画の中で一番のお姉さんはこのみちゃんだなと確信した回でした.

 

〇97話

れんちょんとしおり(駐在さんとこの子)が遊ぶ回

とりあえず,ページの端に書いてある自己紹介のとこの強いれんげイズムで吹きました.

そして,なっつんとひか姉付き合いいいよね.なんだかんだお姉ちゃんって感じがよきです.

れんちょんも自分より年下が現れたことでお姉ちゃんとしての行動を頑張ってるのがとても可愛い.ちょっとずつ成長していくんだなぁ.

 

〇98話

だがしやとかず姉の呑み回

だがしや意外とお酒弱いのね(笑)

f:id:house07:20190310200347p:plain

のんのんびより13巻p112

このコマとだがしやの自己紹介部分で笑いました.

あと,意地でもれんげの前ではかっこつけるだがしやがよきです.

泥酔二人にからまれるひか姉もよきよき.

 

13巻収録の話は以上です.

この巻は全体的にひか姉がひかってたなぁって感じでした.(駄洒落じゃないですよ?)なのに,表紙にはひか姉写ってないという(笑)

次巻は2019年初夏かぁ.待ち遠しいです.